オウンドメディア構築に対する疑問

“analytics”
最近オウンドメディアが流行していますね。ちなみにオウンドメディアとは自社サイトやブログのことを指します。
さて、オウンドメディアが流行するにあたってオウンドメディア構築を請け負う業者が増えてきています。
 
検索エンジンでいろいろな企業のオウンドメディアを見ましたが、似ているものが多いような気がします。これは、ワードプレスなど利用されているフォーマットが近いか同じ可能性がありますね。ぼくは、オウンドメディアを作るならその企業独自のメニューがきっとあると思います。業者さんはオウンドメディア構築のノウハウはあるけど結局そのノウハウを使うのでどれも似てきてしまうのは当然でしょう。要するに自分のサイトは自分で考えて構築しましょう。その方が楽しいしです。手間はかかるけど、必要な経験だと思います。
私も、今後どういう風に自分のサイトの改善ができるか考えています。やっぱり見やすくてわかりやすいのがいい!ということでちゃんと構築して行きましょう。
オウンドメディア

Leave a Reply