アーンドメディアの活用方法

みなさまこんにちは。今回はアーンドメディアをどう活用していくかについて話していきます。
まずはアーンドメディアはどんなものがあるのか簡単にまとめていきます。
1アーンドメディア種類
facebook、twitter、インスタグラム。大きく分けるとこの3点がわかりやすく有名です。
特徴としてはfacebookはアーンドメディアとしては一番大きなユーザー層を抱えています。
そして、老若男女と幅広いです。Twitterは文章形式のSNSで比較的若者が使います。
インスタグラムは、最近のトレンドといってもいいです。画像投稿を中心とした配信スタイルで、最近ではアパレル業者が広告に使います。
2.ターゲット
上記で挙げた通り、各々のSNSではユーザー特徴が異なっています。BtoC、BtoBなど自分らのビジネスモデルに合わせてSNSを選定しましょう。例えば視覚的な効果を望むならインスタグラムがいいでしょう。
3メッセージ
さて、使うSNSを選びそのターゲットを明確にしたらメッセージをどうするか考ます。
Facebookとか上記のアーンドメディアは基本的に仕事中ではなく余暇の中で触れることが多いですよね(もちろんビジネスとして使う人もいる)。そこで、単なる商品紹介は求めていないと思います。面白い情報や直感的にワクワクするものを求めています。なぜなら余暇なので普通そんなに考えて見ていないので。
以上の3点が重要な要素となります。ソーシャルメディアマーケティング

Leave a Reply